BMW E91 325i エンジン不調

平成20年登録 325i ツーリング Mスポーツ 93,800km

エンジンの調子が悪くなってしまった。とのご依頼。

アイドリングもスムーズでなく、走行もかなり調子が悪い状態です。1気筒爆発していないようです。

故障個所によっては、触媒への悪影響も懸念される為、早速テスターをつないでみると、3番シリンダーがミスファイアのフォルトコードが表示されました。

BMW E91 イグニッションコイル交換

ミスファイアの原因は、点火、燃料、圧縮、等複数の原因が考えられます。
各部調べてみたところ、今回はイグニッションコイルの不具合でした。

とりあえず不具合箇所の1本のみ交換することも可能ですが、まだまだ今後もお乗りになられる予定とのことから、イグニッションコイル6本、スパークプラグ6本、を交換。

BMW E91 325i イグニッションコイル交換

交換後はスムーズな6気筒に戻りました。

ご依頼ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA