フィアットプントエヴォ エアコンが効かない

平成22年フィアットプントエヴォ
走行42,400km
エアコンが効かないとのことで入庫。

早速各部チェックします。
エアコンのコンプレッサーは正常にON-OFFしているようです。
室内ブロアモーターが回らず風が出てきません。
エアコンは正常に動いているが、送風されないという状態でした。

ブロアモーター周辺をバラします。

フィアットプントエヴォエアコン

ブロアモーターの回転数をコントロールしている、レジスターの配線が焦げて溶けていました。

フィアットプントエヴォエ レジスター

さすがにこの猛暑にてエアコンが効かないのは辛い、とのことで、
レジスター本体は特に問題はなく正常な状態だった為、
経年劣化によるターミナル接続部の緩みなどによる接触抵抗増加による発熱、と判断して
応急処置的に、新たにターミナル及び配線を作り直しにて対応。
連続負荷をかけても発熱せず良好な状態だった為、このまま様子を見ていただくことに。

フィアットプントエヴォレジスター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA